step by step

30代女性の妊活記録です。

D13 卵胞チェック

卵管造影後、3日ほど出血があり、微妙に痛みも残っていたりしてトホホでしたが、指定されたD13に卵胞チェックに行ってきました。

本当はその翌日に行く予定だったのですが、この日の朝に排卵検査薬を使ってみたところ、まさかの陽性。いつもだったらD20頃にならないと陽性にならないので、これはおかしいと思い、診てもらうことにしたのでした。

夕方に行ったところ、やはりCLの排卵検査薬でも陽性。

でも卵胞を超音波で診てもらったところ、卵胞は13.0mm、内膜は9.8mm。まだ排卵は来なそうだね、と。

でも陽性が出てるから念のため今日タイミングを、と言われたのでした。

 

このことをTwitterでつぶやいたところ、フォロワーさんが、「子宮卵管造影後の出血は止まりましたか?私も同じように検査後に出血してた時、ずっと陽性出てましたよ!」と教えてくれました。

なるほど、これで早すぎる陽性も納得。私もその線が強そうです。

 

一応その夜はタイミングを取ったのですが、排卵はまだっぽいのでまた陽性が来るはず、と毎日排卵検査薬を使う一週間が始まったのでした。