step by step

30代女性の妊活記録です。

妊活再開!そして恐怖の卵管造影検査。

更新が大幅に遅れてしまいましたが、海外出張も終わり、いつもの日常に戻ってきました!

これに伴い、妊活も再スタート。2か月もお預けをくらっていたので、やる気が有り余っています。

復帰後第一弾は子宮卵管造影検査をと言われていたので、生理直後にCLに行ってきました。

 

かなり痛いという噂と同時に、それほどでもないという声も結構ネットで見かけたので、痛みに強い方と思っている自分は大丈夫かなと軽く考えていたのですが...結果、めちゃくちゃ痛かったです!!!

検査をする前に、「痛かったら声出していいですからね、声出した方が力が抜けるので」とお医者さんに言われてドキドキしていたのですが、実際検査が始まったら、痛すぎて途中から「いたたたたたたたたた!!」と思わず声が出ていました(汗)。

検査は数分で終わったのですが、一秒がかなり長く感じて、ただただじっと耐えていました...。

 

結果は、右側にちょっと溜まっていたようだけど、通水ありだったので問題ないですよ、とのこと。

ちょっと引っかかる結果だけど、まあ無事通っていたならいいか。何よりあの検査が終わったことがとても嬉しい...。もう2度と受けなくて済みますように...。

 

卵管造影の検査後はゴールデン期間と呼ばれる妊娠しやすい期間が半年ほど続くようなので、頑張った甲斐もあるというものです。

無事その恩恵にあずかれるといいなぁ。