step by step

30代女性の妊活記録です。

AMHとホルモン検査の結果

在宅フリーランスであることをフルに活用して、行ける時には極力通院。

今月半ばからは海外なので、しばらく行けないし。

 

今回は、夫が朝に精液検査を頑張ってくれたので、私が持参して通院。

いい結果だといいなぁ。

それにしても、夫はあまりたくさんする人じゃないので(一人でも)、精液の質のためには2・3日に一回射精するべきと聞いて困ってしまう。この辺の会話はちょっと気を使うなぁ。

 

前回の結果、AMHは5.61と問題ないとのこと。私の年齢にしては基準値以上なので、かなりホッとした。

ホルモン検査(生理中)は、FSHよりLHの方が高いので、排卵しにくくて周期が長めなのかもとのこと!通常であれば、FSHの方が低いそうだけど、普通に排卵していればそこまで心配しなくても大丈夫らしい。

他の数値は基準値だそうで一安心。

 

次は来週、高温期の採血とのこと。