step by step

30代女性の妊活記録です。

和装での前撮り打ち合わせ。

先日、和装の前撮りの打ち合わせに行ってきました。

平日だと新婦は2着着れるというお得なプランがあるお店にして、白無垢と色打掛を着ることに。

ドレスでも撮るというのに、着物もせっかくだから着たい!という欲張りっぷりにつきあってくれる夫でほんとにありがたい...。

 

白無垢には、憧れの綿帽子(白くてまん丸のやつ)をかぶりたいのだけど、そのお店では基本、綿帽子の場合はかつらをかぶることになるらしい。

洋髪でもできないことはないらしいんだけど、綿帽子のあのふっくらした感じを出すには日本髪のかつらがベストとのこと。

せっかくだから日本髪にしたいなと思いつつ、ああいう髪型にしたことがないので、果たして似合うのかが悩みどころ...。

↓こういうやつ

 

f:id:miklt:20120328155402j:plain

 

 そして、色打掛もまた色で悩むという...。

ウェディングは取捨選択の繰り返しですね。