step by step

30代女性の妊活記録です。

入籍

更新が遅れてしまいましたが、無事婚姻届を出してきました!

平日だったので、役所もかなり空いていて、ちょっとあっけないくらいすぐに提出できました。

係の人に、記念に写真を撮ってもらったあとは、世帯合併の手続きをしたり、免許証を書き換えたり、銀行や携帯会社で氏名変更手続きをまとめてやっつけました。

SNSで結婚報告したら、ほとんどの友人に言っていなかったのでかなり驚かれたけど、お祝いの言葉をたくさんもらってとても幸せな気持ちに。

こんなにおめでとうって言われることってなかなかないので、新鮮でした。

 

無事に入籍できて、とりあえず安心。

クリスマスはまったく何も考えてないけど、まぁおうちでケーキとかちょっとした美味しいもの食べよう。

年末年始はお互いの実家に帰るのと、式場での打ち合わせもあるので楽しみ。