step by step

30代女性の妊活記録です。

独身最後の日

両親の顔合わせの後、お互いの母同士がお手紙のやりとりをしたようで、なんだか嬉しい。

私の母からの返事をもらった彼ママからメールがきて、「いつもあなたの文章力がすごいと思っていたけど、お母さまもすごいのね!達筆でびっくり」、と。

そして、文章から、あなたが大事な、自慢のお嬢さんであることが伝わってきました、と。

うちの母の親バカっぷりが出てしまったようで恥ずかしいけれど、なんとなく嬉しいような、こそばゆい気持ち。

 

結婚は本人たちふたりのためじゃなくて、その家族や周りの人たちのものでもあるんだなぁと実感しているところ。

顔合わせも私の地元に来ていただいたけど、式もそうなる予定なので、私の生まれ育った土地を彼や彼の家族に見てもらって、気に入ってもらえたらいいなぁ。

 

今日は独身最後の日なんだけど、夜は会社の忘年会だし、欠席しようとしたら何がなんでも来いと言われたし(汗)。

明日は無事、提出できるといいな。