step by step

30代女性の妊活記録です。

両家の顔合わせ

短いスパンで大きいイベントがどんどんやってきては、ひとつずつクリアしています。

この週末は、両家の顔合わせでした。

お互いの両親には今までも会ったことあったんだけど、両親同士は初めて会うので、それなりにちゃんとした食事会に。

兄弟は今回は呼ばなかったので、合計6名。

私の地元に来ていただいて、割烹の個室でお昼をいただきながらお話しました。

こういう機会でもないと着ないので、私は着物。彼はスーツ。

テーブル席にしてもらったので楽だったし、個室だったので落ち着いて話ができてとてもよかった。

 

両親たちにお互いの子供時代のアルバムを持ってきてもらったので話のネタになったり、その場で婚姻届の証人の欄に記入してもらったので、ちょっとした記念の日になった。

 

そのあとは、近くの私の実家にも来ていただいて、お茶しながらおしゃべりしたあと、駅までご両親をお送りして、この日はおしまい。彼と私は実家にお泊まり。

どちらも、あまり形式にもこだわらない柔軟な両親たちなので助かるねぇ、と彼と話をしていた。結婚式やその他もろもろについても、両家の意向が合わないというのも今のところないし、本当にやりやすい。