step by step

30代女性の妊活記録です。

婚約

一緒に住み始めたあたりから、なんとなく結婚を前提にしてくれてるんだろうなという気はしいて、実際そういうつもりだよという話も時々していたんだけど、先日ようやく正式にプロポーズを受けました!

とはいえ、その前に私が何度かつついていたので、まったくのサプライズではないんだけど。それでもようやく、心を決めてくれたようでうれしい。

今まではその手の話題もお互い気を使いつつ、だったけど、これからは先の話をきちんとできるようになりそう。

来月の入籍に向けて、今はばたばたと両親の顔合わせのセッティングをしているところです。

 

思えば梅雨の時期にいったん彼と別れたのは、本当によかったと思う。

あれがあったから、お互いの気持ちをきちんと考えて、やっぱり他の人でなくこの人と一緒にいたいという選択に自信を持てるようになったわけだし。

まぁその当時は、復縁できるかも全くわからなくて毎日落ち込んでましたが。。笑

 

そんなわけで、とりあえず一ヶ月後に無事入籍できるようがんばります。