step by step

30代女性の妊活記録です。

同棲スタート

彼との同棲が無事、始まりました。

彼とに限らず、30余年生きてきて、実は同棲するのは初めて。

窮屈だったり、気を使って疲れちゃったりするのかなーという不安も少しあったものの、お互いズボラなので、今のところ大きなストレスはなく、楽しくやっています。

といっても最近始まったばかりなので、まだまだこれからなんでしょうけど。

 

これまでは毎週末に一時間かけて会いに行っていたので、それがなくなるのが楽でいいなぁ。今までは週末はずっと自宅を空けなきゃいけなかったのが、一緒に住むようになってずいぶんやれることが増えた感じがするし。

家事もがんばりすぎず、料理は私で、洗濯や力仕事は彼で、掃除は気づいた方が気づいたときに、という感じであまりルールも設定せずに始めてみてます。

平日の夜は今まで会っていなかったので、家に帰るのが楽しみになった。

一緒にいる時間が増えた分、あまり飽きられないように、きちんと自分なりの線は引いて気を配るようにしないとなというところ。