step by step

30代女性の妊活記録です。

平和な(そして特に何の進展もない)日々

空白の2ヶ月間が嘘のように、すっかり元通りの日常。

彼とは平日はメールをやりとりするのみで、週末に彼のところに泊まりにいくのも前と同じ。

夏休みは一緒に、お盆ではなく、少しずらして取ることになった。

そして彼の実家に遊びにいくことに。

 

彼の実家には去年も一度泊まりで行ったことがあって、それ以外でもお母様とは何度かお会いしているので、そんなにかしこまらずに、わりと気軽に行ける感じ。

やり直すことになって以降、結婚の話はしないようにしてるけど、この状況で実家に連れていってくれる彼の心境がよくわからない。

まぁ多分、いつもどおり、何も深く考えてないんだと思うけど。

 

しばらくは「北風と太陽」作戦でいくことにしてるので、とにかくあまり考えすぎず、彼と一緒にいる時間を楽しむことに注力してる。

その方が彼も楽しいだろうし、一緒にいて楽しいと思ってくれたら、自然とそういうのも考えられるようになると思うんだけど、どうですかね。

 

来週は毎年一緒に行ってる花火に行く予定。

これまでは着てなかった浴衣も着ていくので、楽しみだー。