step by step

30代女性の妊活記録です。

復縁しました。

別れてから2ヶ月間、まったく連絡をとっていなかった元彼と、この週末にふたりで食事をしたことをきっかけに、もう一度恋人としてやり直すことになりました。

結婚についての話はできていないけれど、別れたときの自分の反省をいかして、もうちょっと彼と一緒にいること自体を楽しむようにしようと思います。

別れる前は、結婚がとにかくしたくて、彼にもそれを押し付ける形になってしまっていたんだけど、彼の人生は彼のものだし、自分の思うようにいかないのは当たり前なので、彼がその気になるのを、もうちょっと待ってみます。

まぁ私も年齢が年齢なので、何年も進展のないまま待つことはできないと思うけど、それでも今は、自分の好きな人といる時間を大切にしてみる。

しばらくの間離れて、ほかの人たちとも会ってみて、やはりこの人が好きだと心底思えたのは、自分にとってもよかったと思う。

 

婚活アプリなどはしばらくお休みするけれど、結婚するまでこのブログは続ける所存ですので、よければおつきあいくださいませ。