step by step

30代女性の妊活記録です。

一歩進んで半歩下がる

昨日、突如知り合いの男性とごはんに行くことになり、麻布十番に行ってきた。

今のところ、恋愛に発展する可能性が一番高いと思われる人。

お互いの恋の話とかはほとんどしないんだけど、現在彼女がいないことは知っている。

私に最近まで彼氏がいたことと、別れたことは、どちらも言っていない。

 

少し年上で、頼れる感じの大人の人だ。

周りにはお姉さん扱いされることが多い私にも、珍しく妹っぽく接してくるので、なんだか新鮮。

 

ひょんなことから、週末にはドライブに連れて行ってもらえることになったので、とても楽しみにしている。

 

-----------

 

昨日はそんなわけで楽しい気持ちだったんだけど、他の人と会った後って、その人と元彼とを比べてしまうのか、ブルーになることが多い。

私との結婚を決断してくれなかった元彼なのに、やっぱり気心知れててよかったなーとか思ったり、わけもなく会いたくなってしまったりして。

いろんな面を考慮してみても、新しい恋に飛び込んだほうがいいに決まってるのに、ある程度長い、深いつきあいだった元彼の存在がなかなか消えない。

今もあらゆるSNSでまだつながったままなんだけど、facebookを見て、彼もたまたまオンラインになってるのを見つけたりすると、なんとなく嬉しくなってしまったり。愚かすぎる!

まだ別れて一ヶ月というのはあるけれど、こんなふうにまだ未練たっぷりなの、なかなかつらいなー。

女の方が失恋からの立ち直りは早いっていうけれど、うちらに関しては完全に逆だわ。

 

そして、そういうのって、友人たちにもなかなか言いづらい。

かっこわるいなー、自分、て思ってしまうし、そんな後ろ向きな話されても相手も困るだろうし。

なので、気にせずなんでも書けるこのブログはありがたい〜。

(読んでくださってる方には面白くないでしょうが。。すみません^^;)

 

そんなわけで、今日は1日ブルーで、新しい人と会う気力が持てず、昨日の記事で書いた人には延期をお願いしてしまった。

お店の予約までしていただいていたのに申し訳なさすぎる。

 

無理すると周りにも迷惑かけるので、よくばりすぎずに、半歩ずつでもいいから前進を目指すようにしよう...。