step by step

30代女性の妊活記録です。

共通の友人いわく

はやく別の人のことをここに書けるようになりたいのだけど、またも別れた彼の話です...。

元彼とは共通の友人がたくさんいるので、彼と直接やりとりをしていない今でも、彼の写真がSNSで上がってたり、飲み会に行ってる情報が入ってきたりする。

多分彼も、別れたことをあまり多くの人に言っていないから、周りも何も気にせず彼の写真をあげたりするんだけど、そういうのを見てしまうと、なんとも複雑な気分に。

元気にしてくれてたら嬉しいのに、実際元気で楽しそうにやってる写真とか見ると、なんか腹立ったり(笑)。

 

で、すでに別れたことを報告してあった共通の男友達が、元彼とふたりで飲みに行ってきたらしく、どんなこと話したかを教えてくれた。

別れた理由は、私の言ってた内容と同じだったと。

今は彼は本当に仕事が忙しいらしく(ふたりは同僚)、夏に仕事が落ち着いたら、もっかい(私とのことを)考え直してみたら?と言ったところ、全くないという感じではなさそうだった、と。

まだ彼も色々と考えてるんじゃないかなーとのことだった。

 

私も色々考えているけれど、まだ答えが出ていない。

情とか色々抜きにして、結婚相手としてもやはり彼が一番だと思えるのか、今月中には答えを出そう。

そのためにも、やっぱりいろんな人と会ってみて、視界を広げるのが大事なんだろう。

他の選択肢がないから、慣れ親しんだ存在に安易に手を伸ばしたくなるというのと、他の人たちとも会った上で、やはり自分には彼が合うなと思えるのとでは雲泥の差のはず。

 

より良い自分になれるための努力は怠らず、広い視野を持って、前向きに7月も乗り切るぞ。