step by step

30代女性の妊活記録です。

しいたけ占い

ソーシャル上や、私の周りでもすごい当たると評判の「しいたけ占い」。

私の星座の下半期の占いには、印象的なことが書かれてた。

 

勇気を出して力を抜いていってください。あなたがこれまで「当たり前」だと思って頑張っていたこと。それらを手放すことがあってもいいのです。よく、縁の世界では「縁あるものは、切ってもまた返ってくる」という言い方がされます。むしろ、縁を手放そうとしないで固く握りしめようとすればするほど、その固く握りしめているものは「自分にとっては不要でいらないもの」だったりするのです。

シンプルに考えてください。力というのは抜けばまた入ります。力を抜くことを怖れて手を握っていれば、「然るべきタイミング」で力が入らなくなってしまいます。あなたの人生は、他人に尽くすためにあるものじゃない。あなたが楽しむために、あなたが「生きているとこんなことがあるんだ!」という感動を味わうためにあるものです。だから、手放して。 

 

まさにそんな感じだなー。

しがみつかずに、すがらずに、手放す!

そしたらきっと、新しい何かを手にすることができるはず。