step by step

30代女性の妊活記録です。

元彼のお母さんとのやりとり

別れたばかりの彼の、お母さんにだいぶ良くしてもらっていたので、別れた今どう接したらいいか考えてしまう。

彼の実家にお泊まりに行ったこともあるし、東京の彼の家で一緒に何泊かしたこともある。

facebookでつながっているので、私の投稿に対してわりといつもコメントをくれたり、いいねしてくれたりする。

で、こないだ久しぶりに写真を投稿したら、いつものように無邪気にコメントをくれて。

予想したとおりだけど、彼はまだお母さんに別れたことを伝えてないんだなぁというのがわかった。とても彼らしい。

 

時々メールしては、こんなとこに行きましたよ〜といった何気ない報告をしたりしてたので、別れた今、ちゃんとお伝えしないといけないとは思いつつ。

別れました、と伝えたら伝えたで、本当に終わってしまう感じがするので(まぁ実際にもう終わってはいるんだけど)、もう少し時間が経って、気持ちの整理がついてから伝えることにした。

ので、コメントにも普通にお返事。うぅ、なんとも複雑な気持ち。

 

きっと、私たちが別れたと伝えたら、さみしがってくれると思うし、なんで別れたの!と彼に詰め寄る気もするので、それもちょっと彼に対して申し訳なく感じる。

とはいえ、事実は事実なので、もう完全に終わったと納得できるようになったら、きちんとお伝えしようと思う。