step by step

30代女性の妊活記録です。

昔の恋人に会う

別れた後しばらく経つと、彼に対して持っていたネガティブな気持ちを忘れてしまうので、たいがい元カレとは友達に戻る。

けんか別れしたまま連絡先を削除して音信不通になった、初めての彼氏以外は、今でもたまに連絡とったり、近況を報告しあったり、ごはんに行ったりする。

会ってもお互いに何の未練も感情もないから普通に友達でいれるんだけど、つきあってる人がいるときは、さすがにはばかられるので、たいがい会うことはしない。

今はせっかくフリーになったので、久々に元カレや男友達と会ったりしてる。

 

昨日は、ずいぶん前につきあってた人と5年ぶりに会った。

つきあってた当時はロースクールに通う多忙な学生だった彼も、無事司法試験にも合格し、今はばりばり社会人として毎日楽しく働いているよう。

当時、彼の学業が忙しすぎて、私とつきあってる場合じゃなくて別れたんだけど、無事試験受かったと聞いて、よかったと思うばかり。

あのときも、ふられても別れたくなくて、すがったりしたもんだけど、半年もしたらだいぶ元気になってたもんな。

失恋はいつまでたっても慣れないけど、それでも、時間が経てば傷が癒えることを経験から分かってるのはありがたいことだなぁ、と彼の近況をにこにこ聞きながら思った。

こないだ別れたばかりの彼とも、時間がたったら、普通の友達に戻れるといいな。