step by step

30代女性の妊活記録です。

はてなブログ初心者なので

作ったばかりのほやほやのブログに、読んでくれた方からのリアクションがあるということにすごくテンションが上がっています!

はてなブログ、すごい。wordpressは孤島なので、こうはいかないですね。

長らくwordpressでやってるブログもはてなに移行したくなってきた...。

 

+++ 

恋人がいる間は、わりと平日は仕事のみ、土日は恋人のみ、という生活になりがちで、あまり友人達と会ったりができていなかった。

最近は失恋というライフイベントがあったので、社交性のない私には珍しく、いろんな友達に連絡しては話を聞いてもらっているのだけど、それはそれで新鮮で楽しかったりする。

 

昨日1年ぶりに会った男友達は、なんとつい最近結婚したらしく。

まだ20代だし、全然結婚とかしなそうなタイプなので、長いこと彼女いるのわかっててもびっくりした。

結婚を決めた理由を聞いたら、29になった彼女が、結婚についてちょこちょこ釘をさしてくるようになったからとのこと。

同じく、彼氏にちょこちょこ結婚についてせっついたりしていて、それも彼の負担となり別れることになった自分には衝撃。

それでもうまくいくカップルはいるのだ。縁なのだなぁ。

 

彼とは別れる直前までほんとに仲良しだったので、突然すぎて気持ちが整理できなかったけれど、時間が経つにつれて少しずつ消化でき始めたところ。

まださみしくなったり、ああすればよかったとか後悔したりもするけれど、1年後には笑っていられるようにがんばろう。